こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年3月6日月曜日

用賀3/6(月)の授業報告

こんにちは!


◼️幼児クラス はりこの帽子作り

今日は帽子の続きを制作していきました。


ねこちゃんフルーツ帽子を制作中の生徒さんは、たくさんのフルーツを作ってくださいました。

猫耳にはお花の飾りが!

とってもオシャレで春らしいお帽子ですね。



トマト帽子を作っている生徒さんは、トマトのヘタを制作していきました。





このお帽子、少し小さめで、それがまたプチトマトのようで、とってもかわいいのです。

素敵なデザインの帽子になりましたね。


みなさんの素敵な帽子、来週には完成しそうですね。


◼️少年クラス 名刺作り、パン屋、船、水墨画、パフェ



お友達と一緒に割り箸の船を作りはじめた生徒さん。
工夫しながら形を考えました。

丁寧に作っています。



パン屋のメニュー黒板ができました。

とってもオシャレです!


作り込みが素晴らしいです。




◼️中高生クラス フィギュア、ジオラマ、自由画


トイレのジオラマを制作しはじめた生徒さん。

面白い世界観になりそうです。今日は、スチロールパネルを切っていきました。

まっすぐ切るのに苦戦していましたね。


たくさん切って慣れていきましょう。


宇宙服を着たパグを制作中の生徒さんは、身体を作り直すことに。

芯から作り直しです。


納得いくまで作り上げていきましょう!


担当したのは、あさみ先生となお先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿