こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年3月4日土曜日

用賀3/4(土)の授業報告

こんにちは!
3月になって、すでに春本番の暖かさですね!
土曜日クラスの授業報告です。

【合同クラス】
かわいらしいうさぎの完成です!!
ハートのステッキを持ってキラキラおしゃれに着飾っていますね^_^

高学年の生徒さんたちは、動物フィギュアを作っていましたね。
パーツの繋ぎ目も、柔らかく解いた粘土で埋めていきました!

お菓子の家や、ガラガラ福引き、金魚鉢の絵を作っている生徒さんも頑張っています!

【幼児クラス】
張子で作る帽子制作です!

今日からスタートの生徒さんは、風船が見えなくなるようにたくさん新聞紙を貼りましたね!
前回からの生徒さんは、新聞をさらに貼って強くしたのと、今度は半紙を新聞が見えなくなるくらい貼って、真っ白にしてもらいました!
単調な作業が続いて、みんなお疲れ気味だったので、次回は粘土で帽子のパーツを作っていきましょう!!

クッション制作を頑張った生徒は、完成間近です!!

【少年クラスA】
地球儀が完成!!
途中でがじゅく展の制作などを挟んでしまったので、モチベーションを戻して完成させてくれて嬉しかったです!!

あれ?箱の中に俵形のおにぎりが落ちています…
はい。この米の密度。
すごいですよね!一粒一粒粘土でできています!
本物と見紛うクオリティです!

オリジナルキャラクターフィギュア、写真模写、熊制作、あんみつ制作、サボテン、鳥の巣と、かなりバラエティに富んだ制作が進んでいます!

【少年クラスB】
本当に今日は完成作品が続々でした!!

ネオン絵画
蛍光色の絵の具を使っているわけではないのに、光を放っているように見えるのは、不思議ですよね!

ふわふわ絵画
本当に勝っているハムスターの毛の色を再現して作ってくださいました!

小石のモザイク画
おにぎりに顔があるのがかわいいですね!細かい表現もできています。

ジグザグ絵画
左から見ると↗︎
右から見ると↗︎
オリジナルのイラストや、着色方法の工夫も良いですね!

馬の完成!
パーツをブロックのように形を単純化しているところが面白いです!!


次回も先生は楽しみにしていますよ^_^

担当したのは、みお先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)


こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿