こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年3月20日月曜日

用賀3/20(月)の授業報告

こんにちは!

月曜日の授業報告です。



◼️幼児クラス 帽子、くじゃく、ピザ、噴水


帽子作りをしている生徒さんたち。

続々と完成しています。



ハートや、ダイヤなどおしゃれな飾りを作ったり、シンプルにツバのある山高帽のデザインで作ったり。
みなさんそれぞれの個性で素敵な帽子を制作していましたね。

手作りの帽子が気に入った生徒さんはずっと帽子をかぶって次の制作をしていました(^ ^)微笑ましい…!



丁寧に作った作品は、愛着がわきますね。



帽子が完成した生徒さんは、孔雀を作っていきました。

クリスタルのようなレインボーの羽をデザインした生徒さん。

綺麗ですね。
広げた時に、ダイヤモンドのカットのような形になるように工夫しました。




いろんな孔雀が生まれそうで楽しみです。





◼️少年クラス 船、名刺、パン屋、パフェ、ケーキ



パン屋を制作中の生徒さん、今日はクロワッサンを作っていきました。
本物のクロワッサンを作る時のように、生地を三角に切って制作していました。



美味しそうです。


お誕生日ケーキを制作中の生徒さんは、今日はデコレーションをしていきました。

妹さんの誕生日が近いそうで、プレゼントしようかなと何度も言っていましたね。

妹さん、喜んでくれるといいですね♪


◼️中高生クラス イラストレーション、フィギュア


イラストを制作中の生徒さん。今回も生徒さんの世界が広がっていきそうです。





フィギュアを制作中の生徒さん、今日は細部を作り込みしていきました。

制作しながら色々アイデアが浮かんでいましたね。

面白さを追求していきましょう。






担当したのは、あさみ先生となお先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿