こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年3月27日月曜日

用賀3/27(月)の授業報告

こんにちは!

月曜日の授業報告です。


◼️幼児クラス ぼうし、くじゃく 滝のジオラマ


今日はお休みの生徒さんが多く、のんびりした授業でした。




帽子を作っている生徒さん。帽子の上に、ハワイの世界を作っていきます。
椰子の木や、小屋、海で遊ぶ犬など、いろんなパーツができてきました。

賑やかな帽子になりそうですね。
完成が楽しみです。

クジャクく制作中の生徒さん。
かっこいい頭のクジャクになりましたね!

足の爪もナイフで切り込みを入れて、工夫していました。


自分で一手間加えることができるようになっていて、成長を感じました。



◼️少年クラス がじゅくの絵、パン屋、船、ネオンアート、滝のジオラマ パフェ


パフェが完成しました。


弟さんの分も作ってあげたそうです。


喜んでもらえるといいですね。細部までこだわって作れました。


割り箸で船を作った生徒さん。完成しました。



今日で卒業の生徒さんが3人もいて、寂しいです。

これからも描いたり作ったりしていってくださいね。



◼️中高生クラス フィギュア、フレームシアター


きつねのフィギュアを制作中の生徒さん。



エスキースと写真も見ながら制作していきました。

とってもかわいいフォルムで制作できています。

完成まで頑張りましょう。



担当したのは、あさみ先生とななこ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿