こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年3月3日金曜日

用賀3/3(金)の授業報告

こんにちは!
今日は桃の節句です。気温も暖かくなってきて春がやってきていますね。



◇幼児クラス

おしゃれ亀 キラキラ絵画

体験の生徒さんがお手本みたいに綺麗におしゃれ亀さんを作ってくれました。
海亀を作ってくれた生徒さんは、おてての形をよく観察してよく泳ぐ事ができる海亀の手を工夫してくれました。お友達のお魚とキャンディもつけて亀さんも楽しそうです。

キラキラアルミホイルの絵を描いてくれている生徒さんたち。キラキラがよく見えるようにまずは、しっかりくらい画用紙を作りました。夜のネオンのようにキラキラが映えます!

可愛い猫のキラキラと。
ドレスを着たプリンセス。どちらももうすごくキラキラ!アルミホイルは、粘土みたいに自由に形が変えられるので好きな形に自由自在!ドレスにブーツも欲しいですねー。




◇少年クラス

立体切り絵 メディウム版画 部屋のジオラマ 大仏のジオラマ 

キャットタワーを頑張って作っている生徒さんは、段ボールを切って貼って組み立て、立派なキャットタワーになりました。ここまで素敵だとここに遊んでいる猫たちも欲しくなりますね!来週頼みます!


キャットタワーは無事に部屋のジオラマに装着。一気に部屋の主役になりますね。





担当したのは、ねがい先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿