こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年3月16日木曜日

用賀3/16(木)の授業報告

こんにちは!


木曜日の授業報告です。


◇幼児クラス
コラージュの木 桜

体験の生徒さんが、とても素敵な木を描いてくれました。色を混ぜるのがとても楽しくてたくさん混ぜて新しい色を作ってくれましたね。ポンポンで葉っぱを作ってくれて、迫力のある木ができました。

可愛い桜の花を描いてくれた生徒さんは夜の背景に。夜桜ですね。年少さんの生徒さんなのでまだ夜桜は見た事ないかもなのですが、こんなに素敵な夜桜ができています。ぜひ今年は見てくださいね。
コラージュの木合体完成した生徒さん達から桜の木を立体で作り始めています。根を張り、太い幹から、枝、そして桜の花。前回しっかり木を勉強したので、ここが幹だよ、そして枝だよと順に作ることができました。







◇少年クラス

滝のジオラマ 段ボール工作のジオラマ お菓子の家 カレンダー作り


滝のジオラマ、進んでいます。お友達がたくさんできています。お風呂には入りきれず外気浴をしていたり、お風呂で寝そべっていたら、とても楽しいです!何より猫の口から滝が!マーライオンみたいですね。

段ボール工作のジオラマはぎっしり!盛りだくさん。楽しい街のジオラマになりました。マンボールが溢れ、車が立ち往生。街中の喧騒を感じます。
なんでもしっかり作り込んでくれる生徒さん、さすが!と言った感じです。




担当したのは、かおり先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿