こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年3月7日火曜日

用賀3/5(日)の授業報告

こんにちは!

花粉症が辛い時期ですが、花粉を吹き飛ばして気合いで頑張っていきましょう〜!(無理は禁物ですが!)

では、今日のDEFクラスの授業報告です。


★大福屋さんの制作です。

沢山の創作大福です。

いちご大福だけじゃなくて、いろんなフルーツ大福です!次回からショーケースも組み立てる予定です!買ってお花見に出かけたくなりますね!




★スパッタリングを活かしたお雛様の絵です

ふんわり可愛い雰囲気ですね。3月いっぱいお雛様を飾る風習もあるので、もう少し楽しめそうです。


★女の子んlフィギュアの完成です。

台座に重り(石)を入れてバランスをとりました。

緊張感のある角度でとっても楽しい作品になりました!



★漫画イラストの模写です。

これは!話題の映画スラムダンクの登場人物!

かっこよく描いてくれました!手の表現は難しいですが、しっかり観察してくれました!

もう一回、映画が観たくなりました!




進級、卒業の季節で少し落ち着かない時期ですが、新しい学年、学校も楽しみですね!

がじゅくも来年度のスケジュールをお配りしました。2023年度も一緒に楽しく制作しましょう〜



担当したのは、いつみ先生とかおり先生でした。(記:大島 かおり先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿