こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年3月15日水曜日

用賀3/15(水)の授業報告

こんにちは!


水曜日の授業報告です。


◇幼児クラス


綿の絵 お菓子の家 ポンポン絵画 デコレーションケーキ ◯△◇の絵 ピザ



ポンポンを使って描く桜の花です。満開の桜には鳥が遊びに来て楽しそうに歌を歌っています。

昨日開花した桜はあっという間に咲き出していますね。季節ぴったりな作品ができました。
お菓子の家、完成しました。クッキー、やチョコがぎっしり!夢のようなお菓子の家ですね。クリームの絞等も、とても上手にできました。先生のお話をよく聞いてくれ、なんでも器用にこなしてしまう生徒さんは、もうすぐ小学生。立派な小学生さんになりますね!
振替の生徒さんが、デコレーションケーキを作ってくれています。
お花もいちごもお手本をよく見て作ることができました。何度もできないかも、と、心配しちゃう生徒さんですが、大丈夫!ちゃんと自分でできてるよ!こんなにも可愛く素敵なケーキになっています。


もこもこの綿の絵完成ですね。月、岩山!狼らしいアイテムが揃った絵です。しかしこの可愛い顔、怖くはないですね。前足と後ろ足の形の違いや、尻尾の跳ね上がり方。細かいところがよくできています。




◇少年クラス

合体動物 カレンダー 噴水のジオラマ 


合体動物制作の生徒さんは、みんなにアイデアをもらい、話し合いながら進めていました。面白いアイデアが次々と!こうゆう発想が、なんとも面白い!チャットGPTなんかでは思いつかないアイデアは、みなさんの力そのものですね。
こちらはレモンカメ。輪切りのレモンと亀です。必殺技や特性なんかも決めていきました。
ちなみにこちらは合体動物がする場所の地図です。夢の島の内外で出会えるんですね。
カレンダー制作の生徒さんは残すところ後2ヶ月。毎月進めるごとに上手くなってる!成長が見られるカレンダーですね。


担当したのは、まさこ先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿