こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年3月2日木曜日

用賀3/2(木)の授業報告

こんにちは!

先週お休みだったので2週間ぶり!
今日の用賀スタジオははじめましての友達がたくさん!いつもに増して賑やかで楽しいクラスになっています。


◇幼児クラス

地図の絵 フルーツタルト お菓子の家 スパゲッティ



地図の絵が完成しました。
海の近くに建つタワーが特徴的な地図は、立体的に作ったがじゅくのスタジオから、海賊船まで!とても楽しい地図です。真面目な作者さんが夢中になってどんどん自分の世界を広げていってくれました。後から写真をよく見たら作者さん…
こんな姿勢で描いていたんですね。。
少し姿勢が気になりますが、夢中に描いていることがよく分かります。来週は姿勢も気にしながら作りましょう。



体験さんと入塾初日のお友達達は美味しそうなスパゲッティを作りました。一度に沢山食べられそうな大きなフォークもつけてくれました。賑やかですとっても楽しかったです!




◇少年クラス

ヒーローのフィギュア お菓子の家 カレンダー

今日から蜘蛛のヒーローのフィギュアを作りはじめた生徒さん。新聞をパーツに分けてテープでしっかり巻き付けていきました。顔、体、足とバラバラに作るのも何度目かなので手慣れた様子で作っていきました。

カレンダー完成しています。木曜クラスにカレンダーブームを巻き起こした第一号の作者さん。とっても真面目にコツコツ描き続けてくれたのでなんと2回で完成に!すごい!
全部のページに大好きなひこにゃんが!月毎のイベントを楽しむひこにゃんカレンダー。そろそろひこにゃん側からオファーが来るのではと思うほど可愛いです。




担当したのは、かおり先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿