こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年3月13日水曜日

用賀3/8(金)の授業報告

こんにちは!



◇幼児クラス
割り箸ハウス 気球 朝顔 Easter egg  100階建ての家



割り箸ハウスを頑張っている生徒さんたちはお庭をしっかり作ってくれました。庭にあったら楽しいのは何かな?よく考えて、大きな木をつくりました。木があると登ったり虫取りしたり出来て、すごく楽しそうですよね。りんごやみかんがなったりしたらもっと嬉しいかも!想像を膨らませて作ってくれました。


Easter egg、ちょっと早いかなと思いましたが、もう三月ですからね、ちょうど良い!
粘土を貼り付けて卵の形に形成していきました。色がとても綺麗です。


◇少年クラス
チョコレート フクロウフィギュア リス 




フィギュア制作の生徒さんたち、今日は色をのせてくれました。筆の使い方を練習して羽や、毛の流れを意識して一本づつ描く気持ちで色付けしていきました。



本物そっくりチョコレート制作は、パッケージも本格的にミリ単位でつくりました。もう、売り物です。お家のテーブルに置いてあったら家族に間違えて食べられますね。どうかお気をつけください。それ粘土です。


担当したのは、ねがい先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿