こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年3月27日水曜日

用賀3/26(火)の授業報告

こんにちは!
火曜日の授業報告をします。

幼児クラス
デカルコマニーのチョウの絵が完成しました。穏やかな春の気候を感じられますね。

こちらもデカルコマニーのチョウをつくっている途中の様子です。チョウの片面に絵具をつけて紙を折って開くと、もう片面にも絵具がついて偶然的におもしろい模様ができます。


少年クラス
切り株をつくっています。少し大き目のサイズに挑戦です。表面のリアリティをがんばって再現していきましょう。


中高生クラス
重ねてできる海の絵が完成です。海の色のグラデーションや海底の質感など作者さんの一工夫が入っていて、見本よりも素敵な作品となりました。今日でがじゅく最後の作者さんは、いつも集中して制作に励んでおられました。また、機会があればがじゅくに遊びにきてくださいね。


担当したのは、ひかり先生とゆいか先生でした。(記:ゆいか先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿