こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年3月13日水曜日

用賀3/12(火)の授業報告

こんにちは!
火曜日の授業報告をします。

幼児クラス
チョコレートをつくっていて、今日は、ラッピングの箱に絵を描きました。どれもおしゃれな箱になりそうですね。次回は主役のチョコレートをつくっていきましょう。


少年クラス
ケーキをつくっています。まるで本物のお菓子作りのようですね。クリームとスポンジの質感がよく出ていて、もう美味しそうですね。


重なる海の絵が完成です。プラ板に描かれた絵の透明感が水中の表現に合っていますね。細かく海の生き物が描き込まれています。


中高生クラス
ハトの剥製を描き始めました。まずは、クロッキーをしてかたちを探っていきます。1番手前はどこか、首の角度など、どういう構造になっているのかよく観察していきましょう。

しばらくお休みだった生徒さんが復帰されました。受験も無事終わって、自分の描きたい作品に取り組んでいます。新学期が始まるまで、がじゅくで思う存分制作してください。


担当したのは、りな先生とゆいか先生でした。(記:ゆいか先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿