こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年3月3日日曜日

用賀3/3(日)の授業報告

こんにちは!今日は3月3日ひな祭りですね。先生は先週桃の花を買いました。
春ももう少し、桜も楽しみですね!

では早速今日の日曜合同DEFクラスの授業報告です。


◯恐竜の骨の絵の制作です。
とても細かく下書き通りコツコツ頑張ってくれています。途中細かくて、弱音も出てきますが、どんどんコツを上手になっていくのが先生には見えてきました。
骨の周りに宝石も発掘されるようです!


◯ケーキ屋さんのジオラマです。
こだわりを持ってコツコツ頑張っています。もうすぐ中学生の生徒さん。春までに完成させて、立派に卒業してくれる予定です。根気、丁寧さ、考える力、判断力、色んな力がついてきましたした。完成が楽しみです!!!!



◯紙紐で版画
猫の版を3種類作ってくれています。紙紐を扱うのが刷り上がりが上手でとても楽しいです。



◯桜の木の絵
桜の木の幹を今日は頑張りました。とても楽しい幹の色合いです。
花が咲くのが楽しみです♪



3学期も残すところあとわずかですね。みんな元気に楽しく春休みを迎えたいですね!


担当したのは、いつみ先生とかおり先生でした。(記:大島 かおり先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿