こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年3月6日水曜日

用賀3/6(水)の授業報告

こんにちは!


◇幼児クラス

バネの絵 割り箸ハウス 朝顔 気球 

割り箸ハウス制作の生徒さんたちは楽しいお庭作りに入っています。
畑が出来ていますね。可愛いにんじんが栽培されています。
お庭の木にカブトムシをつけてくれた生徒さんも。自分の好きなものがたくさん詰まったお庭にしましょうね。




◇少年クラス

ストリングアート ランプシェード グルーガンの工作



とてもとても細かい作業をしていますが、何度もやり直しながら作っています。細い糸をピンっと張りながら進める作業は、見ているだけで緊張します。
でも、出来上がりが本当に楽しみです。
今日からランプシェード制作を始めた生徒さん、紙紐を下に入れて半紙を貼っていきますが、紙紐が風船になかなか張り付かず悪戦苦闘。ツルツルの風船にこれまたツルツル滑りやすいボンド。がじゅくの課題の中でも最高に滑る組み合わせです。先生にお手伝いしてもらいながらなんとか半紙で抑え込み、貼り付けに成功しました。
キャディーボックスを作ってくれました。キャンディはグルーガンをボールにして透明感を出しました。ペットボトルの底の形が面白くて蓋にするなど発想が楽しい作品です。




担当したのは、ひかり先生とまさこ先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿