こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年3月9日土曜日

用賀3/9(土)の授業報告

こんにちは!
今日も寒い1日でしたが、お天気だったのは救いですね^_^
土曜日クラスの授業報告です!

【合同クラス】
ついについに完成しました!!
クレーンゲーム!アームこそ、たかひろ先生と一緒に作りましたが、自分で一生懸命仕組みや仕掛けを考えて作っていたのは本当にすごい!
恐竜モデルのアームは、しっかり景品を掴むことができます!これは楽しい!
頑張って最後まで作り遂げましたね!!

チョコレートも完成!!
黄緑がちらっと覗く箱は春らしくて、これからのギフトにぴったり!?
勝手に人にあげたら怒られますが、それくらい素敵にできたということです^_^

朝顔のコラージュ画も完成!!
綺麗で思わずうっとりですね!
切り込みを入れた花びらも、工夫がされていて素敵です^_^

【幼児クラス】
気球が完成〜!!
ジャーン!!!!!
なんとフグの気球〜^_^懸命に尻尾や鰭を作ってくれて、なんともリアル!!
こんな気球本当に飛んでいたら楽しいだろうなぁ!空が海に見えるかも!?なんて想像をしちゃいます。
余った時間に描いてくれたスポーツカーがとってもカッコイイ!!
背景の飛行機も、スピード感が増しますね!!

朝顔のコラージュ画も完成!!
よく見ると蔓の形がオシャレ!!
花びらと、真ん中の丸(花柱)の色を合わせているのもセンスが良いですね!

【少年クラスA】
恐竜の骨格標本完成!!
ダンボールをブロックのように組む課題でしたが、ここまで細かく作ってくれるとは!
脱帽です!!途中崩れそうになったりもしましたが、諦めずによく頑張りました!

お振替の生徒さんは、滝の工作制作中!
3段滝に挑戦で、まずはしっかり土台を作り込んでくださいました!
今日少し岩の質感になるようにペイントしていきましたが、次回からどんどん塗り進めていけますね!

【少年クラスB】
米を一粒一粒つけていきます…
赤いのは、チキンライスだから!^_^
全貌はまだ秘密です。ベースはオムライスなのですが、とってもユニークな作品が出来そうです!

タコの絵、陰影がとても良い感じです!
実はこれは試し書き…もちろん作品の制作ももとても順調です。
ちょろっと描いた形が思いの外絵になることってあるんですよね。そこも含めて制作を楽めるとより楽しい!?


担当したのは、たかひろ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿