こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年3月23日土曜日

用賀3/23(土)の授業報告

こんにちは!
寒い上に、雨が降ったり止んだり変なお天気でしたね。
暑さ寒さも彼岸までと言いますが、まだ寒いのでしょうか((((*_*))))

とは言え、教室ではせっせと制作が進んでいって、寒さは感じません^_^
土曜日クラスの授業報告です!

【合同クラス】
気球が完成しました〜!!
猫耳のかわいいお顔が描かれています!そして乗っている女の子がなんとその子!
素晴らしいですね^_^
開閉式のカゴなら乗り降りもスイスイ!アイデアが詰まった作品になりました!

迫力の恐竜も完成!、
恐竜は好きで、今までに何体か作っていますが、これはほとんど自分で作ることができました!!バランスを取ったり、牙などの細かいパーツもつけたり、成長に感心!

【幼児クラス】
こちらも気球完成〜!!
レインボーカラーにしてくれたり、大好きな恐竜をコラージュしたり、生徒さんそれぞれの個性のひかる気球になっていて魅力的ですね!

チョコレートも完成!!
たくさんの種類が入っていて、思わず顔が綻んじゃいます^_^
箱のデザインも宝石箱のように素敵ですね!

【少年クラスA】
フィギュアついに完成ー!!
骨のフィギュア!!アイデアが斬新!
そしてパーツを見ても、とってもよくできているのです!!キャップをかぶって手を上げているチャーミングさも素敵です!渾身の作品⭐︎

こちらも手が混んでいます!!
というか、売り物!?と思ってしまいます。3つ合わせても、両手にすっぽり乗るくらいの小ささがまたかわいい^_^それぞれの素材や色にもこだわって丁寧に作り上げてくださいましたね!

【少年クラスB】
飛行船完成!!
実はマストは伸び縮みします!船頭のドラゴンの頭や幾つもついた大砲も存在感があり迫力が増していますね!

マチエールが生きた絵画に!!
沸き立つような雲、うねるように登っていく龍の髭や鱗、体そのものの立体感。凸凹に影や絵の具が重なって、質感や遠近感がうまく出ていますね!上手い!

3月の土曜日は5回あり、がじゅくも5回目もあります!
来週もお待ちしていますよー!


担当したのは、たかひろ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿