こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年3月2日土曜日

用賀3/2(土)の授業報告

こんにちは!
もう3月なんて早いですね…今日は寒かったですが、少しずつ暖かくなってくるかな?
花粉症が辛そうな生徒さんもいましたね。

土曜日クラスの授業報告です。
【合同クラス】
スタジオは暖かな気分で!朝顔の絵が完成!!
自在に伸びたつるが、先生のうちの朝顔みたいです^_^
大輪の花も小さい花もどちらも美しいですね!

花より団子の季節です。
和菓子とショーケースが完成!
部屋のようになっているデザインが斬新で楽しい!!なんだか和菓子たちも楽しそうです。
餡子がとろりと出ている鯛焼き、美味しそうですね!

【幼児クラス】
こちらも春のような暖かな雰囲気^_^
たんぽぽ風のお花はなんとテッシュペーパーで作られています!
地面を彩るポンポンも何個も頑張りましたね。蝶々も嬉しそうです!

チョコレートも完成!!
盛りだくさんに箱に入って、ゴージャスですね!!😋美味しそう!

気球作りも進んでいます!
風船部分をフグにするという生徒さん!ヒレや尾っぽも作ってペイントしいくと、本当にフグになってきました!楽しい気球ができそうです!

【少年クラスA】
おー!!ついに組み立て、全貌が現れました!
理科室にあるのより、俄然友達になれそうです!被せる帽子も作っています!

小さい丸に棒を刺した部品を余った粘土に刺して乾燥させていたら、
なんだか不思議な生き物が誕生しました。目を離した隙に目と脚?がついて、もはや命が吹き込まれました。
え…この◯と棒は全く別の制作の部品になるので後で抜くのですが…抜きずらい…汗

【少年クラスB】
ふかふかのラグができました!
部屋(ハムスターサイズ)の制作をスタートした生徒さん。
水色の板の間に今日はラグを敷きました。これから家具をどんどん増やしていきます!

空飛ぶ船を作っている生徒さん。
船頭につけるドラゴンの顔ができました!
開閉できる宝箱も作って、なんだかワクワクしますね!大砲も増やしていきますよ!

午後はお休みが多かったですね。
ゆったりした雰囲気ながらも、みんなちゃんと手を動かしていました。
次回も頑張りましょう!

担当したのは、みお先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿