こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年8月31日木曜日

用賀8/31(木)の授業報告

こんにちは!

今日は8月最後の日。明日から学校が始まる生徒さんがとても多いです。明日起きられるかなと心配している様子もありました。宿題を揃えて明日の持ち物をチェックしてから寝ましょうね。


◇幼児クラス

海の絵 お子様ランチ 花火の絵 水族館



水族館の絵、出来上がりです。
工作大好きな生徒さんが疲れと闘いながら仕上げてくれました。とても素敵な海ができていますよね。お魚たちも生き生きとしているし明るく楽しい作品になっています。
お子様ランチの汽車を製作中の生徒さん、今日は汽車の柄をガムテープで細かく作ってくれました。
汽車らしくなってきましたね。
花火の絵は仕上げにスパンコールをつけました。
花火のキラキラと夜空に星のキラキラを表現です。


細かな作業を頑張ってくれました。
それぞれの花火の表現が違うのも良いですね。



◇少年クラス

ロウで描く花火の絵 パテ画 パスタ 




ロウで描く花火の絵に挑戦している生徒さんです。
花火の上がる位置に先に絵の具で色をつけておき、ロウをしっかり塗りこんでおきます。
夜の色を塗ると、ロウを塗ったところが浮かび上がり、幻想的な世界ができました。
名画の模写をパテ画で描いています。
グリッド線を引いて下描きをしました。そうです。ムンクです。作者さんの強い希望でムンクに挑戦です。
パテで表現するので質感が面白くなりすね。来週が楽しみです、
サーモンクリームパスタの隣にムール貝がトッピングされました。まだ少しお皿に余裕が。
ここには何を載せてくれるのかな。





担当したのは、りん先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿