こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年8月25日金曜日

用賀8/20(日)の授業報告

こんにちは!

いよいよ夏休みも終盤ですね!がじゅくの夏休み明け、毎年、日焼けしたお顔や身長がググッと伸びていたり!成長した姿に驚きます。


では、合同DEFクラスの授業報告です。


トゲトゲウニの完成です!

こちらの幼児さんの作品、初めての立体作品です。まだまだ小さい生徒さんですが、筆を使って絵の具を使うのが大好き!夢中になって制作する姿にはびっくりさせられます!

初めてのがじゅく展!素敵な作品になったので、こちらは候補ですね!





ミサゴの模刻の完成です!

コツコツ根気よく最後まで頑張ってくれました!

鳥が大好きな生徒さんの作品!いつも鳥をモチーフに色んな作品に取り組んでくれていましたが、今回のこの作品は本当に細部まで、こだわって、今までより、よりリアルに、情景を再現してくれました!!!

クチバシの質感、目の表現、どうやって、自立させるか?問題?難題が山積みでしたね。最後まで先生と悩み抜いて考えて試行錯誤!完成まで辿り着きました!

どこから見てもかっこいい!!!

そんなミサゴが完成です!!!






亀の粘土工作。の完成です。

「すこしだけがじゅく」のコースを選択して短期で通ってくれている生徒さんです。

夏休みのいつもより、少しゆとりある時間を使ってがじゅくにチャレンジ!良い体験になると思います。毎回コツコツ頑張ってくれて、亀さんとかわいいりんごを配置してくれました!





カレーライスの完成です。

こちらは体験さんの生徒さん!

こだわりの具材を作ってくれました!とっても美味しそうにできましたね!

難しい所もあったかな?楽しかったかな?






長いようで短い?夏休み、みなさん、貴重な体験や、思い出はできましたか?

また面白いお土産話を聞くのが楽しみです!

まだまだ暑くて、バテそうですが、学校も始まれば、がじゅくもいよいよ、展覧会に向かって制作が本腰いれていきます!楽しく頑張っていきましょう〜



担当したのは、いつみ先生とかおり先生でした。(記:大島 かおり先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿