こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年8月5日土曜日

用賀8/5(土)の授業報告

こんにちは!
まずは、夏期休講期間のご案内です。
8/10(木)〜8/16(水)はがじゅくも夏休みです。
みなさまよろしくお願いします。
そんな夏にぴったりのかき氷の絵が完成^_^
爽やかなグレープ味、フルーツものっていて今すぐ食べたい!!
こちらは体験に来てくださった生徒さんの作品⭐︎
ストロベリーミルク味!チョンチョンと筆が踊るように、絵の具を楽しんでくださいました!
またお会いできる日を楽しみにしていますよ!
【合同クラス】の
上記はかき氷の作品をご紹介しました!
他に続々と完成!

楽しい水族館!!ジャンプして飛び出しているイルカや、タコの足にお魚がぶら下がっているのも遊び心があってナイス!!人魚も素敵ですね!

こんなにかわいいパフェも完成!!
フェアリーのデザインの器もこだわりがあって素晴らしいですね!

【幼児クラス】
なんて綺麗な蝶々たち〜
空の色が溶け出して、蝶の羽に映り込んだみたいなグラデーションも、大きなお山の背景も魅力ですね!

途中段階でも目を引きます!
お魚大好き生徒さん、ハコフグを作っています!
切ったり貼ったり、見本も参考にしながら一生懸命作っていましたね!

【少年クラスA】
なんとモンゴルの遊牧民たちの家「ゲル」を制作中の生徒さん!
今日もせっせと骨組を作っていきます。
この後草原をイメージした地面の着色もしましたね!

ブーケを作っている生徒さん。
シックなくすみカラーで制作中。色や形のセンスが良い!
大人っぽい作品になりそうです!!

【少年クラスB】
こちらのクラスでもかき氷が完成!!
フルーツがふんだんに配置されています!
全体に寒色系でまとめた涼しげな作品に仕上がっていますね!

竪穴式住居制作中の生徒さんも!
骨組みを組んだ後、周りを囲う壁の素材を作るべく、麻紐のシートを作っていきます。
これがなかなかに地道な作業!!しかしなんだかんだ言いつつも丁寧に貼り付けてくれていました!

今日もグツグツ煮えるような暑さの中みなさん来てくださりありがとうございました^_^
水筒で水分補給しながら頑張りましたね!
夏期休講期間で少し空きますが、次回もお待ちしていますよー!
それでは良い夏休みを!

担当したのは、みお先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿