こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年8月19日土曜日

用賀8/19(土)の授業報告

こんにちは!
みなさんお盆休みはいかがお過ごしでしたでしょうか?
夏期休講期間明けて、土曜日クラスの授業報告です!

【合同クラス】
夏にぴったり、かき氷の絵完成です!!
山盛りかき氷にいろんなフルーツをトッピングして下さいました!
ゴージャスかき氷です!!

割り箸ハウスも完成〜!!
お庭もピンク色で、なんてかわいい配色なのでしょう!
かわいい女の子2人。ポストのそばにいます。誰かのお手紙を待っているのでしょうか^_^

お振替の生徒さんは。
カラフルとっても綺麗な花火の絵完成です!!
ちょうど昨日見に行ったそうで、周りの景色といい、ありありと描き出せていますね!

【幼児クラス】
水族館の水槽が完成!!
優雅に泳ぐ生き物たち。生徒さんの作り出す形は華やかで、より魚たちが魅力的に見えます!!

はこふぐ完成!!
組み立ては難しかったですが、大好きな魚。一生懸命頑張っていました!
ヒレや目、模様は自分だけでスイスイつくれましたね!!

【少年クラスA】
暖炉をレンガ張りに!
火をくべるので煤けているので黒のレンガだそう。
なるほど!

お振替の生徒さんは、インコを描いています!!
柔らかな色のグラゲーション表現が、インコの可愛さだけではなく、羽の柔らかさまで伝えていますね!

【少年クラスB】
地図が完成!!
地図といっても、戦国武将たち向け!?でもとっても面白い作品です!!
ご自身の興味があるものを形にして下さいました!

丸い水槽を作ろうと着色しています!
混色方法を工夫して、深く綺麗な青になっていましたね!
そのため、やっぱり深海の水槽にしよう!と作戦変更。でもとっても素敵なアイデアです!楽しみですね!

夏休みがあと少ししかないと嘆いている生徒さんも。
がじゅくの夏休みは終わって、また毎週みなさんをお待ちしていますよ〜!

担当したのは、りな先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿