こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年8月4日金曜日

用賀8/4(金)の授業報告

こんにちは!
まず大切なお知らせです。
来週の金曜日はがじゅくの夏休みのためお休みです。お間違えない様にお気をつけください。



◇幼児クラス


朝顔 水族館 鳩の剥製



朝顔のコラージュ画を頑張った生徒さん、キラキラの朝顔にしてくれました。半立体にする朝顔の花はホチキスで止めています。年長さんの生徒さん、一人で硬いホチキスを止める作業ができる様になっていました。力もついてきていますね。
夏らしい背景と朝顔がよくあっています。涼を感じられます。
鳩の剥製が新しくやってきて興味を持ってくれました。
クレヨンで鳩のデッサンです。
鳩の頭の複雑な色味、とてもよく出ています。本当に素敵な鳩!





◇少年クラス
キャットタワー 睡蓮 


盛りだくさんになってきました!キャットタワーです。クッション、鏡、猫のご飯、お水!とても充実してきましたね!

睡蓮の咲く池を作っています。
水場に動物がきて中では大きな錦鯉が優雅におよいでいます。錦鯉の体のしなりがいいですね。本当に泳いでいるみたい。
名画の模写、モネの睡蓮に挑戦してくれました。
パテで下地を作り、絵の具でかきあげました。




担当したのは、ねがい先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿