こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年8月25日金曜日

用賀8/25(金)の授業報告

こんにちは!
8月最後の金曜授業です。
来週の金曜日はもう9月、2学期は学校行事が盛りだくさんなのできっと毎日楽しい学校になりますよ。

◇幼児クラス

おしゃれ亀 動物カップケーキ 水族館 サボテン


体験の生徒さんがキラキラなおしゃれ亀を完成させてくれました。
粘土を夢中になってこねてしっかりと色付けし、亀の形を作ることができました。



亀の住むところも作りました。こちらもびっしり石を貼り付けてくれました。思った以上にずっしりと重みのある亀さんをしっかりと握ってお持ち帰りになりました。よく頑張りましたね。


動物カップケーキ製作です。
右から小熊、猫のお姉さん、うさぎママだそうです。ファミリーだよと教えたくれました。顔はボンド絵の具で書く予定で、少し練習しました。



◇少年クラス
スクラッチ 水族館、
宇宙の絵をスクラッチで作りました。
はじめに下地をしっかり作りました。少し大変ですが黒のクレヨンはしっかり塗り込み。


1番のお楽しみ、爪楊枝でスクラッチ!たくさんの星ができました。。よーく見ると織姫と彦星が。物語もできそうです、












担当したのは、れいか先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿