こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年8月4日金曜日

用賀8/3(木)の授業報告

こんにちは!



まずは大切なお知らせです。
来週の木曜日はがじゅくの夏休みのためお休みになります。お気をつけください。


それでは木曜日の授業報告です。

◇幼児クラス



フルーツタルト サボテン 



ジュレがたっぷりとかかったフルーツタルトができました。
がじゅくの生クリームは粘土を縛り口に直接入れて押し出します。むにゅーっと出てくる粘土が楽しくてついついたくさん作ってしまいましたね。
そのクリームにたっぷりのジュレ。美味しくないはずがありませんね。


大きなお花がついたサボテン完成です。
花びらを紙で作ってくれたので質感が花びらそのもの。夏にぴったりの植物ですね。お家で飾って楽しんでくださいね。




◇少年クラス
東京ドームのジオラマ お菓子屋さん



ドームのジオラマ制作、ふたが開閉できるように仕組みを作りました。そこであっ!と気づきました。ドームの裏、何もやってない!
こう開いた時に見栄え良くなる様にドームの内側も作りました。


動物ケーキ屋さん。完成しました。しっかりと作り込み、棚にもびっしりとお菓子が!
動物たちが並んでまで買いにくるケーキ屋さん。魅力的です。イートインコーナーまで作り、とても手が込んでいます。





担当したのは、りん先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿