こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年8月28日月曜日

用賀8/28(月)の授業報告

こんにちは!


夏休み最後のがじゅくです。「もうすぐ8月が終わっちゃう!寂しい!」という声が聞こえてきました。暑いのは嫌ですが、夏が終わりそうと思うと寂しいですね。



◼️幼児クラス 花火の絵、サボテン


今日は工作を一回お休みにして、花火の絵を描きました。






みなさん夏の思い出をたくさん教えて下さいました。
お祭りに行ったよ!という生徒さんは、屋台を描いたり、


昨日花火したよ!という生徒さんは、
いろんな色の花火を作ってくださいました。

キラキラ綺麗な思い出もこもった花火になりましたね。

次回完成させていきましょう。



◼️少年クラス ジオラマ、フィギュア、かき氷、滝のある風景、アフリカの風景

振替の生徒さん。アフリカの風景を描き始めました。



フィギュアを観察しながらじっくり描いていました。
カバの口が開いている感じも立体的に描けています!観察力が素晴らしいです☺️

たくさんの動物たちが描けましたね。



チョコバナナザウルスが完成しました!



お祭りをテーマによくまとまった作品です。たくさんのアイディアが詰め込まれています。

がじゅくてんで出展予定ですので、お楽しみに。



◼️中高生クラス フィギュア

振替の生徒さん。
うさぎのフィギュアの彩色をスタートしました。

以前振替に来た時、脚が違和感あるということで、骨格からみなおしたのですが、


毛の下の筋肉骨格が示唆される造形にできていました。

体表からの観察だけではなかなか掴めない形があります。写真だけの資料だと特に。




構造を知っているとより真実味のある形が作れます。

色も毛の色をよく観察しながら塗ることができていました。


毛のふんわり感が出ています。完成を楽しみにしています!




担当したのは、あさみ先生となお先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿