こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年8月23日水曜日

用賀8/23(火)夏期講習2日目の授業報告

こんにちは😊

今日は夏期講習2日目!
雨が降ったり止んだりのお天気でしたが、
青空も見えていました。

夏の太陽のようにみんな元気に
がじゅくに来てくれました。


◯幼児クラス おしゃれカメさん

2日目はこうらや頭、手足としっぽが
それぞれ違う色のカラフルなカメさんを作ります🐢

まずは、カメさんの色を決めるためにエスキースをしました。
みんな自分の好きな色を選んでくれましたよ😊


エスキースが描けたらねんどに絵の具を混ぜてこねこねこね…


ねんどに色をつけた後は、
カメさんの形を作っていきます。

みんなとっても上手にねんどを混ぜてくれたので
きれいなおしゃれカメさんが完成しました👏





◯少年クラス 動物の形作りと肉付け

少年クラスは昨日からの続きです!
今日は動物フィギアを見ながら、
粘土で肉付けをしていきます🐄

作ったそれぞれの動物の形に
麻紐をぐるぐると巻きつけます。


薄く伸ばした粘土をはりつけ、
耳やしっぽなど細かい形を作っていきました。
みんなとっても上手に形を完成させてくれました👏




明日は夏期講習後期の最終日です!
3日目も楽しみながら制作してくださいね🎶


担当したのは、あいな先生と加藤まさこ先生でした。(記:加藤まさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿