こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年8月26日土曜日

用賀8/26(土)の授業報告

こんにちは!
お昼頃空は暗くなって、降るかな降るかな…と心配でしたが、こちらの方はなんとか持ちましたね。
宿題が終わってないと言いつつもがじゅくに来てくれた子も。
ありがたいですね^_^
土曜日クラスの授業報告です。

【合同クラス】
水族館!完成ー!
物凄い生物も作ることができましたー!!海の毛虫だそうです!
ぎゃーすごいビジュアル!そしてそっくりに作れました!!

そんなわけで今日も賑やかにそれぞれの制作をしていきます。
割り箸ハウス制作の生徒さんは、お庭も作り込んでいきました!
お花や草をつけていったり、カラフルな木も立てましたね!
完成が楽しみです♪

【幼児クラス】
華やかな蝶々たちが飛び交っています!
背景も彩り豊かで、夢のような世界が描き上がりました〜^_^
時間をかけて頑張りましたね!

今日も暑かったですね!
ぴったりのかき氷!!完成〜!
桃がドーンと乗っていて美味しそう!シロップが2種類かかっているのも特別感がありますね!!

豪華客船も完成ー!!
なんとタイタニック号です!!
氷山のある海まで作って設置できるようにしましたね!

かわいいくまさんの絵も出来ました!!
くまさんたちが寝っ転がって日向ぼっこをしているところです⭐︎
とっても美しく彩り豊かに着彩していて、春や花畑、森がどんどんこの絵からイメージできますね!

【少年クラスA】
窓の絵完成!!
広がる里山の風景に吸い込まれそうです!
ポツンと立つ鳥居もとっても良いポイント!

ゲル完成!!これは紛れもなくゲルです!
ご自身で布を持ってきてくださいました!
おぉ〜!!本格的!モンゴルの人にも見てもらいたい!!


体験の生徒さんも来て下さって、タルトを作りました!
ちょっと駆け足に仕上げてもらってしまいましたが、クリームをうまくいろんなところに塗ってくれて、美味しそうにしあがりましたね!

【少年クラスB】
手乗りハム、1、2、3!!!
とにかくかわいい^_^
ちゃんとハムスターの種類を意識して忠実に色を再現して着色しているのもすごいです!

お城(日本の)を作っている生徒さん!!
石垣を作っていきました!
石をびっちり並べていきます!小石ですが集まると重くなりましたね!!

早いもので、今日は8月最後の土曜日クラスでした。
9月も頑張りましょう!お待ちしていますよ〜!

担当したのは、ちひろ先生とみお先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿