こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年8月10日木曜日

用賀8/9(水)の授業報告

こんにちは!
まずは大切なお知らせです。

明日10日から16日はがじゅくの夏休みです。水曜クラスの次回の授業は23日。お間違えない様お気をつけください。

◇幼児クラス


かき氷 水族館 フルーツパフェ 


体験の生徒さんが、かき氷の絵に挑戦してくれました。今年、苺味のかき氷を食べた!という生徒さんは、もちろんいちご味シロップたっぷりの絵にしてくれました。トッピングにフルーツもつけて大きなスプーンでザクっと行く瞬間です。美味しそうにできました。




くまさんアイスのついたパフェができました。
フルーツソースを作るのが大好きな生徒さん、ソースたっぷりのパフェになりました。パフェを食べるためのスプーンには、これまたきらきらのスパンコールを使ってデコレーション。とても可愛い!








◇少年クラス

縁日の絵 花火の絵 お菓子屋さん

縁日の絵を描いています。少し立体にしたいと、りんご飴はグルーガン、綿飴は綿。と、素材にも工夫を。




花火は爪楊枝で表現しました。
今年は花火も縁日も解禁。たくさん経験して楽しんでくださいね。


コラージュで作る花火の絵はなんと海の中。深海の中での花火大会の設定です。海の中では花火はできないよーなんてお友達の声は全く気にしなくて良いです。みんなが大人になる頃の花火は海の中でも、宇宙でもできる様になっているかもしれませんよ。






担当したのは、まさこ先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿