こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年8月17日木曜日

用賀8/17(木)の授業報告

こんにちは!

がじゅくの夏休み明け、最初の授業となりました。
夏休みも後半。画塾にお通いの生徒さん達は皆さん計画的に宿題を進めているようで、殆ど終わったー!という人ばかり。素晴らしい!今日は久しぶりに目いっぱい工作できる!と張り切っていました。

◇幼児クラス



パフェ 花火の絵 サボテン



くまさんパフェとサボテンが完成しています。

くまさんパフェにはレースのお皿がつきました。

サボテンも可愛いお花が咲いて完成。
植木鉢も素敵に飾ってくれ、立派なサボテンの鉢植えに。
花火の絵に挑戦してくれた生徒さんは、墨汁で夜を作るのがとても楽しかった生徒さん、先生の参考作品制作用の画用紙も黒く塗ってくれました。白い画用紙が暗く変化していく様子が楽しかったんですね。その後も花火の線の上に並べてシールと色紙を貼り付けてくれました。東京の夜空に大きな花火が打ち上がりました。




◇少年クラス
東京ドーム 窓の開く絵 恐竜ジオラマ 刀剣


野球選手の生徒さんが、東京ドームを完成させてくれました。
東京の人なら見慣れたドーム型。パカっと開けると
電光掲示板、広告看板、グラウンドも。しっかり再現できています。発泡シスロールで作られたジオラマはよく目にしますが、こちらは段ボールと粘土です。本当によくできています。展覧会に出品したいほど。よく頑張って作ってくれました。
窓の開く絵、完成です。夜の色、とても綺麗です。よーく見ると少しコラージュも入っていて、盛りだくさんの楽しい絵が出来上がりした。





担当したのは、かおり先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿