こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年8月6日日曜日

用賀8/6(日)の授業報告

こんにちは!
早いもので8月に入りましたね!夏休み満喫していますでしょうか?
がじゅくてんまであと2ヶ月!張り切って制作していきましょう!

それでは、今日の授業報告です。

●合同Aクラス
小学6年生のお兄さんが体験に来てくれました!
普段からイラストに取り組んでいるとのことで、がじゅくならではのキャンバスアートに挑戦しました!
絵の具を筆や歯ブラシ、スポンジといった道具を使い分けながらオーロラを描いていきます!
乾き待ちもあり、なかなか仕上がりが難しいところではありましたが、普段お家では出来ない技法を試すことができたかと思います!


そして、クリームソーダの絵が完成しました!
お顔のついたアイスクリームにカラフルなソーダ、、、なんとも可愛らしい作品に仕上がりました!

●合同Bクラス
そしてこの時間も年少の体験さんが来てくれました!どれを作りたいか参考作品を見せていったところ、どれも作りたくて迷っちゃう!とやる気満々のご様子でした☺️
こちらはいちごのタルトのいちご部分を制作する様子です。
粘土をこねたり、ダンボールを切ったりと色んな工程の後に行ったいちごの粒々を表現する作業です。
それまでの工程の多さにやる気はありながらも疲れ果ててしまい、眠気と闘いながらの作業となりました。

頑張った甲斐あって素敵ないちごが出来ました!
まだまだ作りたいものがたくさんあるようで、またがじゅくで出会えたらいいなあと思う次第です☺️

今日もみなさん暑い中よく頑張りました!
8月10日〜8月16日はがじゅくは夏期休業でお休みです。
間違ってがじゅくに来ないよう、お願いいたします!

担当したのは、はるか先生としほ先生でした。(記:しほ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿