こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年8月24日木曜日

用賀8/23(火)夏期講習3日目の授業報告


いよいよ今日は、がじゅく夏期講習3日目、最終日です。とても楽しかったですね!!!
早速、本日の授業報告です。

★幼児クラスの課題は「みんなで作ろう」共同制作です。家と町の地図を作りました。

意見を出し合ってこの今回、夏期講習で集まった6人お友達との国を作ろう!っとなって。この国には何があるか?また、どんな家?城?を作るか話し合って作りました。


     
  




色んなアイデアあが出て来て、面白かったですね!!!!


★少年クラス「動物をつくる」紙粘土で立体造形・着色
この課題はとっても難しいので、本当に頑張ってくれました!みんな、台紙(土地)にも色を塗ったり、動物が好きな食べ物まで作ってくれたお友達もいました!
モチーフの動物フィギュアをじっくり観察してこだわった色も作ってくれました!



  







3日間、みんな元気いっぱい取り組めたと思います。
また機会があればがじゅくに遊びに来て下さい。

担当したのは、りん先生とかおり先生でした。(記:大島 かおり先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿