こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年8月25日金曜日

用賀8/24(木)の授業報告

こんにちは!


用賀スタジオでは、今日まで夏期講習が行われていました。先生がスタジオに来る頃、ちょうど夏期講習を終えた生徒さん達が元気よく、楽しかった!と言ってお帰りになるところでした。
3日間連続でしっかり製作できたのかな。充実した毎日でしたね。


◇幼児クラス
亀 花火の絵


亀のフィギュア製作は、亀の住環境を作り始めています。今日は草をはやし、また、草を口にする様子も表現!ムシャムシャと食べる音がしそうな臨場感です。
花火の絵に挑戦してくれた生徒さんたち。今年初めて大きな花火を見た生徒さんたちです。初めて大きな花火を見た感想は。。。音がうるさかった。確かに。花火の音って近くで聞くとお腹の中まで響くような爆音です。それを感じららことができただけでも良かったです。大きな大きな花火、夜空に沢山打ち上げてくれました。




◇少年クラス
花火の絵 かき氷 刀剣


今日みたいな暑い日はこんなかき氷を見ると涼やかな気持ちになります。
フルーツたっぷりのかき氷、完成しました。
器の縦縞と、背景の横縞もとてもよくあっていて全体なまとまった作品になりました。
刀剣製作、今日はガムテープで剣の模様を作っています。段ボールとはいえ、二枚重ねでこちらなかなかの強度。明らかに兄弟喧嘩に一役買いそうな予感。絶対に人に(特にお兄ちゃんに)向けてはいけませんと、強く約束しました。
とても丁寧に作ってくれています。



担当したのは、りん先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿