こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年8月24日木曜日

用賀8/23(水)の授業報告

こんにちは!


暑い日が続きますね。時折降るとおり雨が湿度を上げます。大変過ごし難い気候ですが、夕日は綺麗でした。赤紫のそらに彩雲がかかり、神々しいほど。少年クラスの終わる時刻に、綺麗な夕日を眺めることができるちょうど良い季節です。

◇幼児クラス


水族館 虎のジオラマ 花火の絵

幼児クラスは振替の生徒さんも多く、それぞれの政策が途中ということでしたが、なぜか振替さんみんな水族館制作を製作中!
水曜クラスでも水族館制作を進めていたのでみんなでお魚を作る時間になりました。ちょっと変わった海の仲間を作りたい生徒さんは、iPadで生き物の写真を調べて作っています。ちょっとおかしな生き物を見つけるたびにクラスのみんなも集まって共有。足が沢山ある海のムカデも、海の毛虫も探して見つけて作りました。水族館、少しづつ賑やかにしていきましょう。





◇少年クラス

街のジオラマ パフェ 花火の絵 水族館


街のジオラマ、ずいぶん長く頑張ってくれていますがそろそろ完成でしょうか。コツコツと作るのが得意な生徒さん、完成度の高い作品になりました。
パフェ制作の生徒さんはパフェスプーンを制作しました。スパンコールびっしりのスプーン、パフェを食べる時用の眺めスプーンです。

花火の絵、完成しました。
ひゅ〜、どん!と音が聞こえそうな臨場感のある作品ができました。








担当したのは、まさこ先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿