こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年8月18日金曜日

用賀8/18(金)の授業報告

こんにちは!

夏休みも後半です。皆さんいっぱいお出かけして、お話ししたいことがいっぱい!話し出したら止まりません!先生もみんなのお話をいっぱい聞きたいのですが、同時に8人9人がお話ししてくれて聖徳太子の気持ちです。楽しかった思い出をしっかり作品にしていこうね。



◇幼児クラス


虎のジオラマ 花火の絵 亀 サボテン 

振替のお姉さん生徒さんが、素敵なサバンナの夕焼けを着彩しています。
絵の具の使い方、本当に上手で感心しました。幼児さん達も羨望の眼差し。とても良い刺激になりました。
今日から花火の絵を描き始めてくれている生徒さん、ディズニーオンアイスで花火を見たよ!と教えてくれました。
オレンジ色の花火だった!ととても印象深い様子。


大きな空に描く花火が鮮やかです。
あと一つ二つ、華やかな花火が上がると嬉しいな。





◇少年クラス
ペンギン 睡蓮 割り箸ハウス 合体動物フィギュア ひまわり 海の絵 水族館



ペンギンのフィギュア制作です。今日は着彩。皇帝ペンギンの首周りの滲む鮮やかな黄色が再現されています。それにしても良い背中の曲がり具合。
ペンギンらしいシルエットが、色をつけたことでさらにペンギンらしく。この調子です。

睡蓮の池制作の生徒さんは仕上げです。
水の波紋をグルーガンで表現、鯉が泳ぐとできる水の波紋。とても効果的です。
動物達、昆虫まで集まるオアシスの池ですね。





担当したのは、りん先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿