こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年8月21日月曜日

用賀8/21(月)の授業報告

こんにちは!


◼️幼児クラス 水族館、花火の絵


水族館を制作中の生徒さんたち。



海の生き物を作っていきました。





岩を貼ったり、海藻を作ったり、賑やかになってきましたね。



3歳の生徒さんもだんだんがじゅくに慣れてきて、先輩たちの真似をしながらお片付けも自分で出来るようになりました。




次回も制作楽しんでいきましょう。



◼️少年クラス ジオラマ、フィギュア、割り箸ハウス


大きな恐竜のフィギュアを制作中の生徒さん。新聞紙で芯を作ることができました。



和紙を貼っていきます。

思う色がなかなかできなくて何色を混ぜたらいいか?周りの生徒さんたちがアドバイス。


いろんな学年の生徒さんたちがいるので、アドバイスをしあったり、讃えあったり、和やかな制作風景でした。




◼️中高生クラス ペーパーシアター、ジオラマ、フィギュア


中高生クラスでは早めにがじゅく展に向けて制作をしています。


粘土の使い方がプロ級の生徒さん。美しいフォームです。


鳩のペーパーシアター。背景を塗り、土台を作りました。


中高生クラスでは、展示される場所も考えて、どう展示されるか、どう見せるか?も考えてもらっています。

少し低い台に展示されるので、斜めの台を作ることにした生徒さん。よく考えられています。


次回も試行錯誤しながら制作頑張っていきましょう!


担当したのは、あさみ先生となお先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿