こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年8月30日水曜日

用賀8/29(火)の授業報告

こんにちは!
火曜日の授業報告をします。

幼児クラス
お家をつくっている途中です。地面にお家と木を配置しました。これから池も増やしていく予定です。がじゅくに入られて、今までで1番大きな作品制作です。新しく使う画材にも徐々になれていってください。いろんなものがつくれるようになりますよ。


少年クラス
テントをつくっています。割り箸の壁、とてもがんばりましたね。制作に飽きてしまいがちで進歩がゆっくりですが、確実に進んでいます。素敵なテントになると思うので、最後までがんばりましょう。


中高生クラス
海と陸の立方体のジオラマをつくっています。だいぶ、海底の様子ができてきました。サンゴや貝から暖かい海の雰囲気が伝わります。立方体の外側にもそろそろ取り掛かりたいですね。立方体の外側と内側の対比が面白い作品となる予定です。完成が楽しみです。


担当したのは、まりあ先生とゆいか先生でした。(記:ゆいか先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿