こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年8月27日日曜日

用賀8/27(日)の授業報告

こんにちは!
不安定な天気に翻弄される日でしたね。
がじゅくでも突然降り出した雨に、びしょ濡れで来た子もいました。皆様もお気をつけ下さい!

それでは今日の授業報告です。

⚫︎合同Aクラス
こちらはパフェのクリーム作りの様子です。
紙粘土に色をつけて、絞り機の中で指を押して作ります!
ピンク色は苺味だそうです🍓とっても美味しそう!

完成したクリームはこちら!
丸めてホイップしたように作っています!
どんな風にパフェの中に入るのかはこれからのお楽しみ!がじゅく展候補作品の一つ、もしかするとお目にかかれるかもしれません。


⚫︎合同Bクラス
今日は振替さんがいっぱいでした!
知らない人がいっぱいいるからか、皆物静かに黙々と制作を進めていました。
こちらは振替さんの作品で、クラゲを作っています。
夏休みの自由研究の課題として提出するそうです。
紙紐に色をつけて、解いて千切って、、、、工程も多く、地道な作業が続きましたがなんとか触手が完成しました。続きはおうちで頑張るそうです!
夏休み終了まで後少し!がんばれー!!


こちらはおしゃれなお店屋さんを作っています。
アンティーク調の色で統一していて、この写真ではその家具の柱となる割り箸を塗装しています。この子はがじゅく歴も長く、慣れた手付きはまるで職人さんの様、、、時間はかかれど、クオリティを追い求めたものが多く、毎度完成を楽しみにしています!


がじゅく展まであと2ヶ月!
子供達がどんな作品を出すのか、楽しみにしていただけると幸いです☺️

担当したのは、まなみ先生としほ先生でした。(記:しほ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿