こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年6月26日土曜日

用賀6/26(土)の授業報告

遅ればせながら、6月26日土曜日クラスの授業報告ですm(_ _;)m
最近お天気が芳しくないですが、がじゅくのみんなは元気に来てくれるので、教室の中は明るいですね!

それでは制作のご紹介です。
まずは合同クラス。
滝の作品が完成!!
なんと、おでんのつゆだくだくの滝です!
こんにゃくや大根が美味しそうです!お箸とお玉も添えたら滝から流れてきたおでんが食べられそうですね!いただきます!

切り絵も完成!!
イルカの大ジャンプが爽やかです!
構図取りも大胆ながらも良いバランスで素晴らしいですね!
ジュースの絵…というよりカクテルのような色合いで大人っぽい仕上がりになった作品も!
あれ?なんとちょうどイルカがストローで飲んでいるようになっていました!

幼児クラスは、続々と作品が完成!!
前回作ったジュースの絵に背景も描いて完成させました!!
より華やかでムーディー?!^^な絵になりましたね!

蝶々の絵も完成!
触覚も丁寧に作れています。
しっかりと着色してくれた背景に、蝶々がよく映えていますね☆

動物園の檻をテーマにした作品は、バンダを描いてくれました!
そういえば上野でパンダの赤ちゃんが生まれましたね!
こちらのパンダも可愛いです!写真を観察しながらよく描けています。
さり気なくあるしっぽもかわいい^^

カラフルウニも完成!
トゲトゲしていますが、なんだか美味しそうな色合い!
みっちり石を敷き詰めた石の土台がよりウニを引き立てていますね!

クレヨンスクラッチ絵画とフレームデコレーションも行いました!
その日の途中で作品が仕上がると、次の制作もできてなんだかオトクな気分にもなりますね。もちろんじっくり一つの作品に向き合うことも良いことですよ。

少年Aクラス。
恐竜制作を始めた生徒さん。
まずは新聞で芯を作っていきますが、既に恐竜です!!
細かい爪の表現も上手くできていて流石でした!!

小石のモザイク画制作を始めた生徒さんも。
最後には画面がミッチリ小石で埋め尽くされて、かなり重量感のある絵になっていました!!
次回もう少し見やすくなるように手を加えていきましょう!

少年Bクラス。
コラージュでお弁当絵画制作をおこなった生徒さんも!
ネコ型のお弁当箱に猫のおにぎり、ふりかけのつぶつぶ(かつお?)までも猫!!
蓋を締めるとこんな感じ。
猫好きにはたまらない猫弁当召し上がれ^^

ダンボールで立体魚制作をおこなった生徒さんも。
頭の中に構造が組み上がっているようで、スイスイ組み立てていきました!
このカクカク具合も面白いです!
ダンボールアート、日比野克彦さん風?!^^

次回のがじゅくも楽しみにしていますよ〜☆

担当したのは、りお先生とゆうたろう先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿