こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年6月23日水曜日

用賀6/23(水)の授業報告

こんにちは!
雨がザーッと降る時間帯があましたが何故か生徒さんが外に出る時間帯は晴れ。送り迎えの途中の保護者様たちが大変だったと思います。変な天気も梅雨らしい!

◇幼児クラス
雨の絵 紫陽花 窓の開く絵 宇宙の絵

雨が降ってきたのでせっかくなら楽しんでしまえ!という事で雨の絵を始めた生徒さん達が色とりどりの雨を降らせてくれました。


紫陽花や雨の好きな動物を必ず一つは描いて最後に雨を絵の具で作りました。雲から一着線で伸びる雨が本当の雨の様に流れましたね。


紫陽花作りの生徒さん達はガクと葉をつけてカタツムリが遊びにきてくれて完成となりました。


窓の開く絵、完成です。忍者の住むお城が舞台の作品なので意外なところが開きます。もう意外なところしか開かないくらい。面白い!
さすが忍者屋敷、扉を開けると石が降ってきたりもします。気をつけて!


◇少年クラス
ツリーハウス 水盤と睡蓮 お菓子の家 マジックキューブ ガラガラ 滝のジオラマ

今日完成したガラガラです。


10等まであって、しっかり景品も考えて作り込まれています。ちなみに8等はポケットティッシュ、ケースもデザインされていてとても凝っています。一等は焼肉食べ放題!例の高級焼肉店の食べ放題です^_^


お菓子の家も完成です。ぎっしりと貼られたお菓子の数々、カラフルで楽しくて好きなお菓子を探したくなります。ポッキーとエクレアの完成度は凄くて本物そのもの。展覧会に出したいくらい素敵な作品ですね。




マジックキューブを作り始めた生徒さんは立方体をきっちり折り目をつける作り方を勉強して、美しい立方体にチャレンジ。しっかりとした折り目、綺麗にできています!来週はここに絵を貼っていきましょう。

最後に滝のジオラマ制作の生徒さん達の作品をご紹介。


楽しそうに話し合いながら高めあって作っています。


沢山滝ができたね!立派な滝です。もう1段階高いところから流す予定みたい。楽しみですね。



担当したのは、しょうこ先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿