こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年6月13日日曜日

用賀6/13(日)の授業報告

お天気の日が続いていますが、空気は梅雨のようで紫陽花がキレイに咲いていますね。
今日もたくさんの生徒さんが元気に参加してくれた合同A Bクラスです。

◎合同Aクラス
ジャガイモとレモンの写生、紫陽花作り、風鈴作り、などなど。


お家作り。今日は洋服ラックと靴入れを作りました。2〜3cmの小さな靴まで粘土で一つひとつ手作り。棚に並べると周りの小さな女の子達から「かわいい〜♡」と歓声が上がっていました。

お花の絵を3枚合わせて立体として飾れる仕組み。どの角度から見ても3種類の素敵な鉢植えが美しい作品となりました。特にカーネーションのお花は本人もお気に入りの出来栄え!飾ったらお家の雰囲気が華やぎますね。


○合同Bクラス
お花の鉢植え、ドーナッツの絵、起き上がり小法師、などなど。

こちらはとうもろこしの立体。粒々の一つひとつは紙粘土で作りました。大変だったけど、頑張ったかいあって、とてもリアル!次回ひげをつけていきます。


担当したのは、かおり先生とさつき先生でした。(記:さつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿