こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年6月3日木曜日

用賀6/3(木)の授業報告

こんにちは!

小学生の生徒さんが学校のプールが始まるよ!とおしえてくれました。去年はコロナで出来なかったプール指導、今年は出来そうなんですね。とても楽しみにしている様子。地獄のシャワーとか、まだあるのかな。始まったらぜひ教えてくださいね。

◇幼児クラス
王冠 紫陽花 
体験の生徒さんも一緒に紫陽花を作りました。今、ちょうど見頃の紫陽花は色々な色があり、どんな色でも好きな色にできるのが楽しいですね。体験の生徒さんも初めてとは思えない手際の良さ!かわいい紫陽花を作ってくれました。


完成した王冠はエスキース通りのデザインです。画塾に未来のジュエリーデザイナーさんが誕生しましたね。




◇少年クラス 
骨 部屋のジオラマ ピザ

骨の絵を作っている生徒さんは、写真を見ながら関節の形を頑張りました。

でもこの課題で関節が一番よく見てほしいところ。難しくても頑張ってほしいです。


部屋のジオラマを製作中の生徒さんは、クローゼットのドアを作りました。観音開き、ガラスの扉で中の見える構造の予定。難しいのですが丁寧に作っていけば出来ますよ大丈夫。


担当したのは、かおり先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿