こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年6月12日土曜日

用賀6/12(土)の授業報告

遅ればせながら、6月12日(土)の授業報告ですm(_ _;)m

早速制作のご紹介をしていきたいと思います。
まずは合同クラスです。

可愛いお庭のおうちが完成しました!!
じゃ~ん!!
お家の色と、庭に咲いている花の色が響き合っていて素敵です!
人参を持った住人のうさぎが池を覗いているのも物語性があって良いですね^^

ボトルアート制作の生徒さんも。
今日はかなり中を作り込んでいきましたね!
ペットボトルのちさな空間の中に家も空も表現していて、完成が楽しみです!

幼児クラスは、カラフルウニボールが完成!!
ウニを飾るための海をイメージした土台も作りましたね。
土台だけで素敵な作品になったものも。並べて飾っちゃいましょう!

宇宙も完成です!!
猫惑星★カエル惑星☆餃子惑星もあります!
楽しい^^ボンド絵の具や、シールの貼り方、工夫もたくさんしてくれました!!

午後は少年クラスです。
Aクラスは鷹の絵が完成!!
翼の羽ばたきや、魚がもがいている動きが感じられる躍動感のある絵に仕上がりました!

ふかふか毛糸の猫の完成!
均一に丁寧に巻きつけていけましたね。先生のほうがうまく巻けなくて、お手本になりませんでした…汗
台座のデザインも可愛いですね!

割り箸ハウスとその庭を作っている生徒さん。
木の表現を頑張っていました!
葉を小さな塊をにしてつけているのもリアリティがあって良い!

Bクラス。
美味しそうなタルトが完成!!
フルーツの並びをよく考えてきれいにトッピングできていますね!
集中してがんばっていました!

ゴイサギの剥製を描いているうちに、川柳も思いつきました!!
川柳からさらに世界観が広がって、そびえ立つ山や川、稲の背景も加わりました。
古風でさらに広がりのある外が作品になりましたね!


担当したのは、りお先生とゆうたろう先生となお先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿