こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年6月17日木曜日

用賀6/17(木)の授業報告

こんにちは!

◇幼児クラス
紫陽花 滝のジオラマ 型取りの絵 パフェ
紫陽花が続々と完成していっています。梅雨の季節に綺麗な紫陽花が咲きましたね。雨が好きな生き物もしっかり作って紫陽花に彩りを添えています。お家で飾って楽しんでくださいね。




◇少年クラス
ライフル お菓子の家 部屋のジオラマ 亀の着彩 夜の雪の絵

じっくりと描き込んで完成した夜の雪の絵です。
東京タワーがライトアップされている中雪がふり、幻想的な世界が広がる絵ですね。空の色は滲みを上手く使って何回も色を試して塗りました。素敵な作品になりました。


部屋のジオラマは先週お願いしていたテーブルと、ティーカップができ完成になりました。ガラス入りのクローゼットがとてもリアル!頑張りましたね!


段ボールのライフルは細部の作り込みを終え彩色までできました。表面のネジの膨らみなんかもグルーガンで作り頑張っていました。来週ボンド絵の具が乾いたら艶々の銃になってるはず!楽しみに!



担当したのは、かおり先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿