こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年6月7日月曜日

用賀6/6(日)の授業報告



6月に入って街には紫陽花が綺麗いに咲いていますね!学校の行き帰りなど色々な色の紫陽花を見つけて見て下さいね!

とっても綺麗です!



合同Dクラス

紫陽花の絵、パズル作り、などなど



遂に2階建てのブティックが完成しました!

お客さんもいっぱいいます。お洋服も、ハンガーも!コツコツ制作していた大作です!持って帰って家でいっぱい遊べそうです。



宇宙の絵の下地作り。真剣な眼差しで真っ黒に画用紙に塗る姿が小さな書道家の様でカッコ良かったです!


合同Eクラス

紫陽花作り、割り箸ハウスのお庭作り、起き上がり小法師、などなど


優しいお顔のうさぎの起き上がり小法師!

人参の飾りがオシャレです!



亀さんのお家の完成です。

ふかふかの草むらが亀さんの特等席かな?

素敵に出来上がりました!



合同Fクラス

紫陽花の絵、気球の絵、木のコラージュの絵、フルーツタルトなどなど


ウサギさんの家のお庭には人参畑があります。

美味しそうな人参がたくさんできました!





紫陽花も絵には雨が降ります。

細かい雨や、大粒の雨。季節感が出てきます。




完成して、次の課題に行く生徒さん達には今日は紫陽花の絵や紫陽花のジオラマにチャレンジしてもらいました。身近に感じる季節に変化を作品に活かせると素敵ですね!



担当したのは、あゆこ先生とかおり先生でした。(記:大島 かおり先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿