こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年6月10日木曜日

用賀6/10(木)の授業報告

こんにちは!
木曜クラスの授業報告です。
◇幼児クラス
紫陽花 ピザ 滝のジオラマ ツリーハウス 型取りの絵 蝶の標本

紫陽花を作っている生徒さん、お花ができたら葉っぱだよ。葉っぱができたら雨が降ったら嬉しい生き物を一つつけるんだよと先生が説明したら、ちゃんと順番通りに作ってくれましたね。雨が降ったら嬉しい生き物はみんなそれぞれ、カタツムリ、オタマジャクシのモンスター、恐竜。みんなきっと雨が大好き。



蝶の標本を作っている生徒さんは蝶が標本箱いっぱいにできました。次回から接着していきましょう!

型取りの絵を始めた生徒さん達は沢山型取りをしてくれました。がじゅくの道具をたくさん使えましたね。



◇少年クラス
部屋のジオラマ 段ボールのライフル 剣 骨
ツリーハウス
部屋のジオラマを作っている生徒さん、先生!この角度から撮ってみて!と言われました。その角度とは


実際に部屋の中にいるかの様に見えますね。こう見て分かることがありました。一つ欲しいのはローテーブル、あとそこに美味しそうなケーキなんかあるとさらに素敵になりそう。もう少しお願いしますね。
ツリーハウス作りの生徒さんはシンボルツリーを作り始めました。しっかりとつけるために針金で木の軸を作りました。どうしたらしっかりと安定感のある作品になるか考えながら作っています。



担当したのは、かおり先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿