こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年6月16日水曜日

用賀6/15(火)の授業報告

こんにちは!
今日の授業報告をします。

幼児クラス
引き続き、あじさいをつくっています。
今日は体験と振替の生徒さんも、一緒にあじさいをつくりました。
やはり、むらさき色が人気のようですね。
カタツムリもつくって、あじさいの葉っぱに乗せる予定です。
たくさんの量の絵具とボンドを混ぜる作業があるのですが、これがなかなか大変なのです。みんな、がんばりました。きれいな色ができています。




少年クラス
制作の途中の様子を紹介します。

ドーナツ屋のミニチュア
お店の壁やカウンターができてきました。
着実に完成へと向かっています。


羊のフィギュア
こちらの生徒さんは、羊の土台となる体ができてきて、毛を綿で表現しているところです。
足が少し不安定なので、次回で調節して、ちゃんと立てるようにしましょう。
ふわふわの羊ができると良いですね。



中高生クラス
キジ剥製のデッサンをしている生徒さんです。キジの向きを変えて、新たにスタートしました。かたちを合わせることに慎重になってしまうのですが、模様や羽毛の様子も意識しながら、鉛筆の調子を一緒に進めるといいと思います。


担当したのは、ちひろ先生とゆいか先生でした。(記:ゆいか先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿