こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年6月9日水曜日

用賀6/9(水)の授業報告

こんにちは!
とても暑い日が続いています。暑くて困るのですが洗濯物はよく乾きます。お昼にはすっかり乾いてくれました。先生にとってはとても助かる暑さです。

◇幼児クラス
雨の絵 滝のジオラマ 紫陽花 お弁当
雨の絵を描いている生徒さん達、今日はお天気なのに!と言われちゃいました。本当にね。でも紫陽花が綺麗に咲いているうちに紫陽花の絵を描きたかったんです。


晴れているからかみんなの雨の絵はとても明るく元気になりました。いい効果!



少年クラス 
窓の開く絵 ツリーハウス ワイヤーアート
ガラガラ
新一年生の生徒さん達はカッターナイフの使い方を練習中です。画用紙がカッターで切れるようになった生徒さんから窓の開く絵を始めています。
忍者屋敷の窓を開けている生徒さん、忍者屋敷なだけあって窓じゃないところも開きます。壁と思ったら扉になっていたり。面白い!

ツリーハウスの生徒さんはシンボルツリーの様な立派な木を作っています。しっかりとした幹。いい形の木ですね。木陰に動物達が集まってくるような素敵な形です。




担当したのは、しょうこ先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿