こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年6月21日月曜日

用賀6/20(日)の授業報告




日曜合同DEFクラスは隔週クラスなので6月最後の授業でした。

だいぶ暑くなってきたので、学校のプールの授業や夏休みの話もチラホラ出てくる時期ですね!

がじゅくでも夏を感じる作品が増えてきました!



合同Dクラス

とうもろこしの模刻、サボテン、パズル作り、などなど


合同Eクラス

紫陽花作り、紫陽花と雨の絵、たこ焼き作りなどなど


合同Fクラス

夜店の食べ物、気球の絵、木のコラージュの絵、たこ焼き作り、などなど 

  


 

★ウサギさんの起き上がり小法師!とって魅力的に出来上がりました。作者は小さな幼児さん「ウサギさん転がらない!」っとビックリ!下の部分に重りが入っているので転がっていきません。

起き上がり小法師の面白い所を発見した様子でした。

初心に戻って起き上がり小法師って面白いですよね!




★梅雨にぴったりの雨の絵が完成です。

カラフルな紫陽花楽しい気分になりますね。



ドラゴンと火山にも雨のが降りました!とってもカッコいい絵が出来ました!



7月も楽しく制作しましょう!


担当したのは、あゆこ先生とかおり先生でした。(記:大島 かおり先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿