こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年6月27日日曜日

用賀6/27(日)の授業報告

曇りの日曜日です。台風の影響で大雨かもとの予想でしたが、みんなの来る時間帯は雨が降らず良かったです。

合同Aクラス
アジサイ作り、お家つくり、レモンとじゃがいもの写生などなど。

この時期ピッタリ、アジサイの立体が完成しました!梅雨っぽい青い色にハッと鮮やかなカタツムリさんのコントラストが素敵ですね。


レモンとじゃがいもの写真。立体表現の課題、光と影の観察しっかりと頑張りました!細かいディテールも描き込んで完成です。今後も続けて欲しいです。

◉合同Bクラス
お花の鉢植え、たこ焼き作り、ドーナッツの絵、など。

わたあめ、りんご飴、チョコバナナ、青い台にまとめて挿したらお店のお祭りの雰囲気出てきましたね!今日はたこ焼きも作りました。
 
鉢植えのお花。いつも丁寧な仕事ぶりの生徒さん、今日は鉢に植えて完成しました。3色の花びらがとても美しいです。


担当したのは、ねがい先生とさつき先生でした。(記:さつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿