こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年6月24日木曜日

用賀6/24(木)の授業報告

こんにちは!
今日も突然の大雨、かと思ったら快晴!南国のスコールみたいですね。生徒さんが学校帰りに急にすごい降ってきたー!と話してくれました。
こんなお天気ですがプール指導が始まったみたいで、皆さん少しお疲れ気味です。去年はプール指導そのものがコロナでできなかったので楽しんで、そしてしっかり睡眠も取って欲しいです。

◇幼児クラス
フルーツパフェ マグマのジオラマ ツリーハウス 蝶の標本

幼児クラスはフルーツパフェを作っている生徒さんが多く、それぞれ果物やアイス、フルーツソースを作っておいしいパフェを作っています。


パフェってグラスから上に出ているところがいろんな種類のスイーツが乗ってて一番おいしいですよねー。もう少しゴージャスにしてもらいたいので来週もう少し作りましょうね!


マグマのジオラマ完成しました。鬼が待ち構えているマグマ温泉。周りに骨が散乱してて怖さをさらに上げてくれています。火山から煙もモクモク。しっかりと細部まで作り込んでありますね。^


蝶の標本、完成しました!本当の標本のように少しずつ蝶を浮かせて配置。名札もつけました。
蝶博士の作者さんの自信作です!素晴らしい!




◇少年クラス
部屋のジオラマ ツリーハウス 亀の着彩 ステンドグラス 地下の絵 旅のガイドブック

機関銃を作った生徒さん、完成しました!ビスの部分や表面の凹凸をしっかり作り込んでくれたので本物感が出ましたね。持ち帰る時に銃刀法違反にならないように袋に入れました!


今日からステンドグラス制作を始めた生徒さんは蝶の形を切り始めました。デザインカッターを使って上手に切れましたね!






担当したのは、かおり先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿